エアロバイク

エアロバイクで痩せた人のビフォーアフターや口コミまとめ!

ダイエットで注目されているフィットネスマシン『エアロバイク』。

ダイエットに最適な有酸素運動の中でも、自宅で手軽に行うことができることから、多くの方が実践していますよね。

なかでも、日テレのアナウンサーである安村アナが30kgののダイエットに成功し激痩せしたことで、「エアロバイクってそんなにすごいの!?」と思われた方は多いのかも。

でも本当に痩せれるのかなぁ…

そこで今回、エアロバイクの効果について半信半疑の方のために、エアロバイクで実際に痩せたという方の口コミとビフォーアフターを集めてまとめました!

どうぞ最後までご覧くださいませ♪

 

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エアロバイクで痩せたビフォーアフターまとめ!

エアロバイクの良いところは、集中して行わなくても「ながら運動」で痩せれるところが大きな魅力だと思います。

  • YouTubeを見ながら
  • 漫画や本を読みながら
  • テレビを見ながら

しかも自宅でできるので、何も気にすることなく淡々と有酸素運動ができるのは最高ですね♪

脚だけ動かしときゃいいよね♪

 

 

エアロバイクで痩せたブログから抜粋したビフォーアフターは?

6月末より、エアロバイク30分、付加は控えめで続けています。サプリメントも飲んではいますが、食事量を少し減らし、2ヵ月半で5.5キロダイエットに成功。まだ目標体重にはいかないので、続けているところです。

 

一日30分こぐだけです。 私は蜂蜜黒酢を薄めたのを飲みながら続けました。 半年で体重も48→43になりました。 有酸素運動なので、体重変化よりも見た目の変化! お腹周りや太ももの脂肪が落ちて、スタイルが変わりました。 ウエストも69→58になり可愛いスカートもはけるようになりました!

 

エアロバイクでダイエットをされてる方のブログで分かったことは、とにかく続けることが重要だということが分かりました。

ズボラで運動をすぐ辞めてしまってた方でも、エアロバイクだと続けられてるという声が多いです。

やっぱり自宅で手軽にはじめれるのはイイよね♪

 

エアロバイクですぐに結果を出すのは難しい

エアロバイクに取り組まれている方の多くが、食事制限や別のトレーニングも取り組まれている方が分かりました。

つまり、エアロバイクだけでダイエット効果を早く実感できるのは難しいのかも…。

えっそうなの…?

なのでまずはエアロバイクに取り組むことを習慣化して、それから食事制限や筋トレなどを取り入れると続けれそうですよね♪

そしてエアロバイクでしっかり結果を出すには、効果が出るまでの期間と効果を高める方法を知っておくことが大切です。

じっくり続けることが大事なんだなぁ

 

 

エアロバイクでの脚痩せビフォーアフターは?

ビフォーアフターをご覧頂いたとおり、女性の方で「エアロバイクで足痩せできた!」という声が多いです。

エアロバイクは脂肪を燃焼させる有酸素運動と筋トレをミックスしたトレーニングなので、足の筋肉を鍛えながら脂肪を燃焼して引き締めることができます。

正しい姿勢でエアロバイクを漕ぐことを意識すると、お腹まわりの筋肉も刺激できるのでウエストのシェイプアップも狙えるんです。

ただし、逆に筋肉が付きすぎて前ももが太くなってしまうこともあるので、脚痩せに効果的な方法でエアロバイクに取り組む必要があります。

ただ漕ぐだけじゃダメってことかぁ

 

 

エアロバイク+着圧レギンスで効果を上げれる!?

エアロバイクで脚痩せを頑張ってる女性の方で、着圧レギンスを履いてエアロバイクをされている方が多いようです!

調べたところ、この「エアロバイク+着圧レギンス」には大きな意味がありました!

  • 筋肉痛を緩和してくれる
  • 関節痛を予防してくれる
  • 下半身の引き締め効果を上げてくれる

さらに、骨盤ケアをしながら代謝がアップしてむくみも解消してくれるということなので、多くの方が着用してエアロバイクをされているということですね。

トレーニング後のケアをしてくれるのかぁ♪

そして、更に足痩せ効果を上げるなら「着圧レギンス入浴」がおすすめです。

着圧レギンス入浴について調べたところ、

  • 足により圧力をかけることによって引き締め効果を上げる
  • むくみやセルライト解消に効果的

ということなので、着圧レギンスの効果を入浴によってさらに効果を高めることが期待できるというわけですね。

なので、着圧レギンスは足痩せの必須アイテムなのは間違いないでしょう。

 

 

エアロバイクでのお腹まわりが痩せたビフォーアフターは?

調査した結果、エアロバイクのみでお腹まわりのダイエットをするのは不可能ではありません。

その理由は自転車を漕ぐときにはお腹周りの筋肉も使うからなんですよね。

  • 大腿四頭筋
  • ハムストリング
  • 大臀筋
  • 腹直筋、腹斜筋
  • 脊柱起立筋

この5つの筋肉を使う為、お腹まわりにもしっかりと刺激を与えることができます。

ただ早く結果を出したいという方は、腹筋などのトレーニングを取り入れたほうが良いでしょう。

 

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【エアロバイクの口コミ】続けている方が感じているメリットとは?

 

エアロバイクを続けられている方は、共通した大きなメリットを感じてることが調査の結果分かりました!

その中でも、特に「運動習慣が身について体の調子が良い」「ながら運動がとても良い」といった声が多かったですね。

そしてウォーキングやジョギングといった有酸素運動に比べると、膝などの体の負担が少ないというのも大きなメリットです。

 

 

エアロバイクで脂肪燃焼をさせるには20分も漕ぎ続けないとダメ?

一般的に脂肪が燃焼しはじめるまでの時間は20分といわれていますよね。

たぶん多くの方がこの時間を信じているかもしれません。

しかし糖の燃焼自体は運動開始時点からはじまっていて、脂肪の燃焼が糖を上回るまでの時間が大体20分くらいとされています。

つまり20分のトレーニングを10分×2回にしても「脂肪が燃焼した」ことになるんです。

なので3日坊主にならないためには、

  • 無理せずに徐々に時間や負荷を挙げていく
  • 毎日続ける

という点がポイントです。

 

エアロバイクで表示される「消費カロリー」をあてにしないこと

ほとんどのエアロバイクには、標準機能として「消費カロリー」が表示される機能が付いていると思います。

しかし、実際は当てにならないのですが、「なんでこんなに消費されてるのに痩せないんだろう」と悩まれる方は少なくなりません。

正しい消費カロリーを知ることがエアロバイクを継続するコツでもありますので、エアロバイクでの消費カロリーの計算方法をあらかじめ知っておきましょう♪

しっかりと知識を得ることも続けるコツなんだね!

 

 

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エアロバイクで痩せた人のビフォーアフターや口コミ まとめ

いかがだったでしょうか!

今回ご紹介したエアロバイクで痩せた方のビフォーアフターや口コミを参考に、これを機会にエアロバイクをはじめてみてはいかがでしょうか?

これからエアロバイクをはじめる方もいらっしゃると思うので、ツイッターで発信しながらトレーニングに励むのもいいかもしれませんね♪

最後までご覧頂きありがとうございました。