エアロバイク

エアロバイクで痩せた人のビフォーアフターや口コミまとめ!

ダイエットで人気のフィットネスマシンであるエアロバイク

トレーニングジムだけでなく、自宅でもできることから多くの方が実践しています。

なかでも、日テレのアナウンサーである安村アナが30kgののダイエットに成功し激痩せしたことで、「エアロバイクってそんなにすごいの!?」と思われた方は多いのかも。

でも本当に痩せれるのかなぁ…

って不安も正直ありますよね!

そこで今回、エアロバイクの効果について半信半疑の方のために、

  • エアロバイクで実際に痩せた方のビフォーアフター
  • 口コミ検証からダイエットに成功するための秘訣を解説

といった内容でまとめましたので、どうぞ最後までご覧くださいませ♪

 

 

エアロバイクで痩せたビフォーアフターまとめ!

エアロバイクの良いところは、集中して行わなくても「ながら運動」で痩せれるところが大きな魅力。

  • YouTubeを見ながら
  • 漫画や本を読みながら
  • テレビを見ながら

しかもジムだけでなく自宅でもできるので、何も気にすることなく好きな時間に有酸素運動ができるのは最高ですね♪

ながらだと続けられそう♪

しかし、そんな感じで本当に痩せれるのかという疑問を抱く方は少なくありません。

片手間で痩せれるほどダイエットは甘くないはず!と思いますよね…。

ということで、それでは「エアロバイクで痩せた方のビフォーアフター」を順に見ていきましょう!

 

「エアロバイクで痩せた」方のブログから抜粋!そのビフォーアフターとは!?

6月末より、エアロバイク30分、付加は控えめで続けています。サプリメントも飲んではいますが、食事量を少し減らし、2ヵ月半で5.5キロダイエットに成功。まだ目標体重にはいかないので、続けているところです。

 

一日30分こぐだけです。 私は蜂蜜黒酢を薄めたのを飲みながら続けました。 半年で体重も48→43になりました。 有酸素運動なので、体重変化よりも見た目の変化! お腹周りや太ももの脂肪が落ちて、スタイルが変わりました。 ウエストも69→58になり可愛いスカートもはけるようになりました!

エアロバイクでダイエットをされてる方のブログで分かったことは、

  • エアロバイクを1日30分漕いだ
  • エアロバイクを辞めずに継続して行った

ということがわかりました。

まずは、とにかく諦めずに続けることが重要だということですね。

ちなみに、ウォーキングなどの有酸素運動をすぐ辞めてしまってた方でも、エアロバイクだと続けることができて成功したという声が多かったです。

やはり、先ほどにも紹介した「ながら運動」ができるというメリットが大きいのかもしれませんね。

なので、まずは緩めにながら運動でエアロバイクを続けていくことが、ダイエット成功への道だと思います!

続けることがダイエット成功の秘訣!

 

エアロバイクですぐに結果を出すのは難しい…?

エアロバイクに取り組まれている方の多くが、食事制限や別のトレーニングも取り組まれている方が分かりました。

つまり、エアロバイクだけでダイエット効果を早く実感できるのは難しいのかも。

えっそうなの…?

なので、まずはエアロバイクに取り組むことを習慣化します。

毎日エアロバイクを漕ぐことに慣れてきたら、食事制限や筋トレなどを取り入れると早くダイエット効果が実感できそうです!

そしてエアロバイクでしっかり結果を出すには、効果が出るまでの期間と効果を高める方法を知っておくことが大切です。

ただ漕ぐだけじゃダメってことなのかぁ…

ちなみにエアロバイクはただガムシャラに漕ぐだけではダメ。

まずはエアロバイクの正しい姿勢を身につけることも、ダイエット効果を高める秘訣なんです。

 

エアロバイクでの脚痩せビフォーアフターは?

ビフォーアフターをご覧頂いたとおり、女性の方で「エアロバイクで足痩せできた!」という声が多いです。

エアロバイクは、脂肪を燃焼させる有酸素運動と筋トレをミックスしたトレーニングなので、足の筋肉を鍛えながら脂肪を燃焼して引き締めることができます。

エアロバイクの正しい姿勢とサドル位置を適切な高さに設定することを意識すると、お腹まわりの筋肉も刺激できるのでウエストのシェイプアップも狙えるんです。

正しい姿勢で効果アップ♪

 

 

エアロバイク+着圧レギンスで効果を上げれる!?

エアロバイクで脚痩せを頑張ってる女性の方で、着圧レギンスを履いてエアロバイクを漕ぐ方が多いようです。

調べたところ、この「エアロバイク+着圧レギンス」には大きなメリットがありました!

  • 筋肉痛を緩和してくれる
  • 関節痛を予防してくれる
  • 下半身の引き締め効果を上げてくれる

さらに、骨盤ケアをしながら代謝がアップしてむくみも解消してくれるということなので、多くの方が着用してエアロバイクをされているということですね。

そして、更に足痩せ効果を上げるなら「着圧レギンス入浴」がおすすめです。

着圧レギンス入浴について調べたところ、

  • 足により圧力をかけることによって引き締め効果を上げる
  • むくみやセルライト解消に効果的

ということなので、着圧レギンスの効果を入浴によってさらに効果を高めることが期待できるというわけですね♪

さらに、着圧することで腹圧を高めることができ、エアロバイクの正しい姿勢をキープしやすくなるんですよね。

なので、エアロバイクを漕ぐときの必須アイテムなのかも!

男性の場合は着圧スパッツがおすすめ♪

 

ちなみに自宅でエアロバイクをする時は運動効率を高めるためにも、必ず靴を履いて漕ぐようにしましょう!

 

エアロバイクでのお腹まわりが痩せたビフォーアフターは?

調査した結果、エアロバイクのみでお腹まわりのダイエットをするのは不可能ではありません。

その理由は自転車を漕ぐときにはお腹周りの筋肉も使うからなんですよね。

  • 大腿四頭筋
  • ハムストリング
  • 大臀筋
  • 腹直筋、腹斜筋
  • 脊柱起立筋

この5つの筋肉を使う為、お腹まわりにもしっかりと刺激を与えることができます。

ただ早く結果を出したいという方は、腹筋などのトレーニングを取り入れたほうが良いでしょう!

エアロバイクって意外とたくさんの筋肉を使ってるんだ!

 

 

【エアロバイクの口コミ】続けている方が感じているメリットとは?

 

エアロバイクを続けられている方は、共通した大きなメリットを感じてることが調査の結果分かりました!

その中でも、特に「運動習慣が身について体の調子が良い」「ながら運動がとても良い」といった声が多かったですね。

そしてウォーキングやジョギングといった有酸素運動に比べると、膝などの体の負担が少ないというのも大きなメリットです。

 

エアロバイクで脂肪燃焼をさせるには20分も漕ぎ続けないとダメ?

一般的に脂肪が燃焼しはじめるまでの時間は20分といわれていますよね。

たぶん多くの方がこの時間を信じているかもしれません。

しかし糖の燃焼自体は運動開始時点からはじまっていて、脂肪の燃焼が糖を上回るまでの時間が大体20分くらいとされています。

つまり20分のトレーニングを10分×2回にしても「脂肪が燃焼した」ことになるようです。

なので3日坊主にならないためには、

  • 最初は10分×3回で脂肪燃焼させてもOK
  • 軽めの負荷で長時間漕ぐことが脂肪燃焼させやすい
  • 慣れてきたら徐々に負荷と時間を上げていく

という点がポイントです。

 

エアロバイクで表示される「消費カロリー」をあてにしないこと

ほとんどのエアロバイクには、標準機能として「消費カロリー」が表示される機能が付いていると思います。

しかしそのエアロバイクの消費カロリーは嘘である可能性が高いといえます…。

実際に「エアロバイクでかなりカロリーを消費しているはずなのに痩せないんだろう…」と悩まれる方は少なくなりません。

正しい消費カロリーを知ることがエアロバイクを継続するコツでもありますので、まずは正しい消費カロリーの計算方法をあらかじめ知っておきましょう!

しっかりと知識を得ることもエアロバイクを続ける秘訣♪

 

 

エアロバイクで痩せた人のビフォーアフターや口コミ まとめ

いかがだったでしょうか!

今回ご紹介したエアロバイクで痩せた方のビフォーアフターや口コミを参考に、これを機会にエアロバイクをはじめてみてはいかがでしょうか?

これからエアロバイクをはじめる方もいらっしゃると思うので、ツイッターで発信しながらトレーニングに励むのもいいかもしれませんね♪

最後までご覧頂きありがとうございました。