半身浴

半身浴でダイエットに成功した人のビフォーアフターまとめ!

半身浴は、毎日の入浴時に自分の好きなペースで始めることができる、お手軽なダイエット方法です。

無理なく継続できるダイエット方法として注目されており、正しく行えば大幅に減量をすることも夢ではありません。

しかし、実際に半身浴でダイエットに成功した人がいるのか疑問ですよね。

そこで今回は、半身浴でダイエットに成功した人のビフォーアフターと、半身浴でダイエット効果のある方法を調べてみましたのでご紹介したいと思います!

 

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半身浴でダイエットに成功!口コミとビフォーアフター!

半身浴は根強い人気を誇っているダイエット方法ですが、その理由につい口コミから調べてみると、

  • お風呂のついでにできるから継続できる
  • ダイエットだけでなく疲労回復にもいい
  • 血行促進による冷え性改善と美肌効果
  • デトックス効果も期待できる

といったことから、多くの方が取り組まれているようです。

もともと太りやすい体質の方が半身浴で体質改善し、脂肪燃焼系の体質に生まれ変わったという体験談も。

たくさんの人が半身浴を実践してるってことはそれだけ効果アリってことだよね♪

しかし、「半身浴は本当にダイエット効果があるのか?」や「半身浴はダイエット効果なし」といった半信半疑の口コミも、成功した口コミと同様の割合で多くあることがわかりました。

半身浴ダイエットは効果が出る人と出ない人がいる!?

それでは実際に半身浴ダイエットで効果が出た方について見ていきましょう♪

 

半身浴で-10kg痩せた人の効果的な方法とは?

実際に半身浴でダイエット効果を実感したという方法についてご紹介します。

  1. 昼食は和食がメインのメニュー。夜は炭水化物を摂らず野菜中心の食事をすること
  2. 水泳やウォーキングなど有酸素運動を取り入れる
  3. 毎晩半身浴を行って体をしっかり温める

半身浴は下半身をじっくり温めることで基礎代謝量が上がります。

基礎代謝量が上がると、短時間のエクササイズやウォーキングであっても、消費カロリーを底上げすることが可能です。

つまり、半身浴ダイエットの成功の秘訣は適度な運動を取り入れることが最も重要なのです。

その次に、食生活を見直して野菜中心のバランスが取れた食事を心がけることで、さらなるダイエット効果が期待できるんです。

 

半身浴の効果上げるテクニックはコレ!


さらに詳しく調べると、半身浴でダイエットに成功した人は、効果が上げるためのテクニックも実践していました。

  1. 発汗効果の高いバスオイルやバスソルトを使う
  2. 入浴前後はストレッチを行い、体を温めてケアを入念に行う。
  3. 入浴中の水分補給は、血流をアップさせるために炭酸水を飲む。

この方法は、美容の知識と経験を豊富に持っているモデルも実践しているので、試す価値アリ!

この方法で半身浴は習慣化していけば、ダイエット効果だけでなく美容効果にも期待できます♪

半身浴のバスアイテムを揃えるとモチベーション上がりそう♪

 

 

 

半身浴ダイエットの効果とメリットは?

半身浴の効果は、汗と一緒に体内に溜まった毒素も一緒に体外へと排出し、身体の脂肪を燃焼しやすい状態します。

体内から蓄積した老廃物を取り除けば、血行が促進し代謝が上がるため、痩せやすい体質になるということなんです。

つまり、半身浴の効果として一番注目すべき点は「デトックス効果」ということですね。

半身浴のメリット

半身浴でデトックスすることによって得れるメリットとして、

  1. 体質改善
  2. むくみの解消
  3. 肌質改善

などが期待できます。

その他に、正しい方法で行うことで疲労回復や安眠効果といったメリットがあるんです。

ポイントは正しい方法で半身浴を行うこと♪

半身浴のデメリット

半身浴のデメリットとして挙げられるのは、

  1. 熱いお湯だと体に負担をかける
  2. 長時間の入浴は肉体疲労に繋がる
  3. 水分不足で脱水症状になる可能性もあり

といったものですが、これは半身浴を間違った方法で行ったことでおきるデメリットなんです。

正しい半身浴を行うためのポイント

  • 38℃~40℃の湯につかる
  • 入浴時間は20分~30分程度
  • 半身浴中もこまめに水分補給

上記のポイントを意識して無理せずに半身浴を行うようにしましょう。

正しい方法で継続的に行うことがとても重要なので、短期間で効果を期待せずにじっくりと続けていくように心掛けて下さいね♪

 

半身浴1時間で消費できるカロリーとは?

半身浴でどのくらい脂肪を燃焼させる効果があるのか気になりますよね。

ボディラインを引き締めたい時や、2か月で痩せたい時など、どれくらい半身浴を行えば体重を落とすことができるのでしょうか?

調べたところ、実は半身浴だけで消費するカロリーは、入浴1時間で約150kcalほどというデータがありました。

これは体脂肪を1kg落す場合、7,200キロカロリーの消費が必要なため、ざっと計算すると半身浴を47時間以上行う必要があるということです。

つまり、半身浴だけで脂肪が燃焼して短期間に体重を落とせるほどカロリーを消費しないのです!

半身浴はダイエットになるほど甘くないってことね…

ちなみにプロ格闘家と呼ばれる方々の中には、半身浴を短時間で繰り返し行う「水抜き」という減量法を行って体重を調整しています。

この水抜きは名前の通り体の水分を抜くことで体重を軽くするという超危険な減量法なので、一般の方は絶対にマネしないように!

つまり何が言いたいのかというと、「半身浴後に体重計ったらめっちゃ痩せてた!」というのは、体から水分が出て痩せたように感じるだけなんです…。

20分の半身浴で多い人なら1リットルの汗をかくから、1kg痩せたってことになるのかぁ
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半身浴の効果を上げるお湯の温度と入浴回数

半身浴の基礎代謝量を上げる効果を高めるため、何か良い情報がないか、さらに詳しく調べてみました。

すると、テレビ番組でも取り上げられた気になる半身浴の情報がありましたので、ぜひ参考にしてみてください。

お湯の温度は38℃~40℃が適切

血流が大幅に血流量がアップし、入浴後も50分が経過しても湯冷めしにくいことがわかっています。

ただし長時間の半身浴は肉体疲労に繋がるため、最初は最大でも30分で切り上げるようにしましょう。

最低週三回は半身浴をする

半身浴を週3回以上継続することで代謝エネルギーが高まるようです。

毎日のお風呂のついでに半身浴はできるので、継続的に行うためにも毎日行うのがいいですね。

半身浴中は動画を見たり、読書をしたり、その時間を有効に使うこともできます。

 

 

半身浴でダイエット効果を得る方法

これはあまりおすすめできませんが、高温反復浴と呼ばれる方法で、40〜43度のお湯に5分間の入浴と休憩を繰り返して行う方法があります。

このダイエット効果というのは、水抜きに近い方法なので何度も繰り返しすぎると脱水症状を起こす可能性があるので、試してみる場合はこまめに水分補給をするようにしましょう。

 

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半身浴でダイエットに成功した人のビフォーアフター まとめ


いかがだったでしょうか?

今回調べてみて分かったことは、半身浴の効果は身体を温めると基礎代謝量が上がり、脂肪が燃えやすい状態になるということです。

そして半身浴を習慣にすると、ダイエットで成功しやすくなります。

これから半身浴をはじめようとお考えなら、正しい半身浴の入浴方法を知り、ぜひ安全&効率よくダイエットをして、瘦せやすい体質に変えていきましょう!

また新しい「半身浴でダイエットに成功した人のビフォーアフター」の情報がありましたら、更新させていただきます。

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました♪