踏み台昇降

踏み台昇降で痩せた人のビフォーアフターと口コミを調査!

コロナ渦で外出を控えているけど、ダイエットをしたいという人もいると思います!

室内で出来る運動の中に、「踏み台昇降」がありますが、ダイエットに効果はあるのでしょうか。

また、身体のどこにダイエット効果があるのか気になるところです。

そこで本記事では、踏み台昇降はダイエット効果があるのか、また身体のどこにダイエット効果があるのかなどを実際に踏み台昇降ダイエットを行った人のエピソードを踏まえて紹介していきます!

 

踏み台昇降で痩せたビフォーアフターまとめ!!

 

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踏み台昇降ダイエットは、室内で出来る有酸素運動の一つです。

・テレビを観ながら楽しく運動ができる
・コロナ渦で外に出れない時に室内で運動ができる
・雨などで天候が悪い日外に出れない場合にも運動ができる

などの特徴があります!

 

踏み台昇降で痩せたビフォーアフターは?

調査したところ、踏み台昇降で痩せたという方は女性の方を中心にたくさんいるようです。

そして注目なのは、踏み台昇降ダイエットを始めたことにより、痩せただけではなく、体力もついたという人も多数います。

つまり、踏み台昇降で下半身が強化され、体幹がしっかりしたことで体力が付いたともいえるでしょう。

踏み台昇降でダイエットに成功されている方の特徴として、

  • ほぼ毎日踏み台昇降を15分から60分している
  • 同時に他のエクササイズ、もしくは筋トレをしている
  • 食事制限をしている

といったように、踏み台昇降だけでなく、ダイエット効果を高める工夫をされていることが分かりました!

 

踏み台昇降を辞めて太ったビフォーアフターは?

この他にも踏み台昇降を辞めてから、リバウンドしてしまったという方がおられました。

踏み台昇降はそれほどダイエットに効果があるということが分かりますね♪

無理なく辞めずに続けていくことが大切なのかもしれません。

 

踏み台昇降で結果はすぐに出ない!?

踏み台昇降ですぐに結果が出る人とそうでない人、それぞれあります。

最短では初日から効果を実感できる方もおられますが、なかなか効果がでないとモチベーションも下がってしまいますよね。

踏み台昇降ダイエットで痩せた人の多くは、食事制限や筋トレも組み合わせています。

なので、早く結果を出したい方は、多少の負荷を自分に欠ける必要があるといえるでしょう。

また、無理のない範囲・時間で行っている場合は踏み台昇降のダイエット効果はすぐに実感しにくいと思います。

そういったことから、ポイントをまとめると、

  1. 無理のない範囲・時間で踏み台昇降をはじめる
  2. 慣れてきたら徐々に負荷を上げていく
  3. さらに慣れてきたら食事制限や他のエクササイズも取り入れる
  4. とにかく続けるために無理はしないこと

ということが重要です。

なので、「よし!今日から踏み台昇降で本気でダイエット開始だ!」と意気込んで、無理をしてすぐにモチベーションを低下させないように注意が必要です。

まずは継続させることです!

 

踏み台昇降でお腹周りが痩せたビフォーアフターは?

 

— ももさく🍞リバウンド星人 (@momosaku1217) May 1, 2019

踏み台昇降ダイエットを行っている人たちの中で、お腹がすっきり痩せてきたという人が多いです。

 

踏み台昇降でお腹周りが痩せる理由は?

下半身の筋肉というのは、なんと体全体の約70%。

足は普段当たり前のように使う部位であり、上半身を支える役割も持っています。

そういった点からみると、下半身を鍛えて筋力をアップさせることで、効率よく消費エネルギーを増やせて痩せれるということなんです。

なので、踏み台昇降で下半身の筋肉を鍛えるとお腹周りも痩せれるってことですね♪

 

 

踏み台昇降の口コミ調査!続けている方が感じているメリットとは?

踏み台昇降のメリットについてまとめると、

  • テレビを観ながらできるので時間を忘れて運動ができる
  • 天候に左右されず室内でできる
  • 階段でもできるのでお金がかからない

が多く挙げられていました。

人気の自宅エクササイズである『エアロバイク』も同様のことが言えます。

ですが、導入コストを考えると、エアロバイクは安くても10,000円ほどかかりますが、踏み台昇降なら数千円と安く済ませれます。

踏み台昇降の選び方は、高さ(負荷)が調整できる物がおすすめ♪

 

踏み台昇降で脂肪燃焼させるコツは?

脂肪をより燃焼させるコツとして、「息を吐きながら片足を踏み台に乗せて、息を吸いながら両足を地面につける」ことです。

体の酸素量をキープするためにしっかりと大きく息を吸い込むと、酸素量が増えるので脂肪が燃焼されやすくなります!

そして、時間は15分以上行うようにしましょう。

ただ連続して15分以上する必要はないので、「1日に合計○○分する」という感じで行うと、精神的にもラクに行えます。

 

 

踏み台昇降で痩せた人のビフォーアフターと口コミを調査!まとめ

今回は、踏み台昇降で痩せた人のビフォーアフターと口コミをもとに、どのぐらい痩せるのか・メリットなどをまとめました!

踏み台昇降にはダイエット効果があり、口コミから特にお腹周りに効果があるようです。

踏み台昇降のみで痩せた人よりも、食事制限や筋トレなどを組み合わせてダイエット効果を感じている人が多いです。また、効果を感じる期間として、短期間ではなく最低でも1か月は必要だそうです。

テレビを観ながらでもできる踏み台昇降は、気軽に有酸素運動を始めたい人にとって適しているのではないでしょうか。

コロナ渦などで外出が難しくなっている世間、気軽に室内でダイエットを始めたい人は踏み台昇降を行ってみてはいかがでしょうか!